2010/11/27

移動します

http://d.hatena.ne.jp/yuwamama2010/

ブログ移転しますheart04
今後ともよろしくお願いしますhappy01

2010/11/25

ちょっと泣き言

ゆうべ、いつもの前駆陣痛とは違う痛みと張りがありました。
間隔も一定だし、痛みも強い
いよいよか?!?!と、旦那様とドキドキしていました


23時頃から始まり、2時前位に睡魔に襲われるように。
すぐに寝てしまったんですが、痛みで何度か目が覚めました。


しかし、気づけば朝。
すっかり陣痛は遠のいておりました・・・


もう、相当ガッカリ・・・
ちょっと心が折れてしまいそうに。


本当に産まれるのかな・・・なんて。
もちろん、いつかは必ず出てくるわけですが、夫婦で楽しみにしすぎて、ベビーにプレッシャーをかけているのかも?!
もっと、ドン!とかまえていればいいんでしょうけど
今日こそ!今日こそ!と、毎日ベビーに言っている自分が、悲しくなってきました・・・


今日はちょっとローテンションです
なんか、元気が出るようないい事あるといいな・・・(涙)

2010/11/22

39w 予定日まで後1週間!

今日は、祝日前という事もあって、ものすごい待ち時間でした・・・

待ってるだけで疲れた・・・(涙)

しかも、待ってる間に前駆陣痛に襲われる始末。

このまま本陣痛に~~~・・・と思ってたのに、1時間程で消えていきました・・・



そして、診察。

残念ながら、先週の健診から、たいして進展していないとの事。

推定体重3300g。

・・・減ってるし!

やっぱり、推定体重は当てにならないね(涙)




と、いうことで・・・

今夜は満月。大潮。

効果は3日後までらしいです。(意味分かんないけど・・・)



1日でも早く我が子に会えるよう、頑張ります・・・

2010/11/20

無事、レントゲン撮ってきました^^

結果、骨盤サイズとベビーのサイズ、問題ありませんでした。
ちなみに、今日は朝からよくおなかが張っていたので、なんとなく伝えると、NSTをとってくれました。
しかし、陣痛につながるような様子もなく・・・


おなかは今も張ってます。
間隔はバラバラだし、張るだけで痛みはないし・・・
前駆陣痛ばっかでしんどいっす><


早くベビーに会いたい(涙)

2010/11/16

38w とうとう…

本日の健診で、推定体重がほぼ3500gとなってしまいました…

先生もしきりに『大きい、大きい』と連発

このままだと、自然分娩が可能かどうか骨盤のレントゲンを早めに撮らないと…とのことで、急遽、土曜日にレントゲンの予約が入りました。

あぅぅ…
これから毎日、スクワットと床拭き頑張ります(涙)

早く出てきてくれますように…

2010/11/09

37w1d 正期産突入!

今日は健診へhospital

正期産に入ったので、初めてのNSTをしましたthunder

病室でするので、初めて新生児室も見ましたeye

ちっこいベビーがいっぱいshine

こんなんが私のおなかにいるのね~~~なんて(笑)heart04

エコーではもう3000~3100gくらいあるって言われたしcoldsweats01

骨盤に頭がずいぶん下りてるらしく、頭のサイズがうまく測れなくなったから推定体重もだいぶん大まかになっちゃったけど・・・bearing

でも子宮頚管は先週と変わらず、子宮口も閉じたままsad

先週からあまり進んではいないけど、いずれは出てくるわけだしcoldsweats01

残りのマタニティーライフを楽しもうと思いますheart01happy02



予定日まであと20日sign03

2010/11/07

前駆陣痛?

前駆陣痛・・・・・お産が近づくと、おなかの張りを頻繁に感じるようになります。本当の陣痛であれば、しだいに痛みが強くなり、間隔が一定になってきますが、間隔がバラバラ で「これって陣痛?」と思っているうちにしだいに遠のいてしまうものもあります。これは前駆陣痛といって、いわば陣痛の予行演習のようなものです。(引用)


ゆうべ、この前駆陣痛とやらが来ましたbearing
痛みを伴う強いおなかの張りcoldsweats02
旦那様とドキドキしながら、間隔をはかってみましたclock
が・・・、バラバラsad
結局そのまま寝ちゃいました(笑)sweat01


でもお産がどんどん近付いてる感じですshine
みなさん、覚悟しておいて下さい(笑)happy02

2010/11/02

36w1d 臨月突入!

本日、36週の健診へ行ってまいりましたhospital

ベビーは相変わらずのすくすくぶりで、推定体重もほぼ3000gにshine

そして今回は少し変化があり、ベビーが下がってきているらしいですcatface

子宮頚管も少し短くなり、最近はおなかがよく張りますdespair

お産に向けてだんだんベビーも私も変化していますnote



来週の健診では、NSTが始まりますthunder

おなかが張っても気にせず動いてOKと、先生の許可も頂きましたhappy02



お産に向けて突き進むぞ~~~~~shinesign03

2010/10/30

おなかが張るぅ~><

今日はやたらとおなかが張ってしんどい・・・coldsweats02

基本、あまり張らない方なので、なんでやろぅと思っていたら・・・

ネットでたまたま見かけましたfoot




台風などで気圧が下がると、おなかが張る




まじでsign02

びっくりsign03

だからだったのね~~~downdowndown

てことは、明日がピークって事だーねweep

もともと張りやすい人は、お産が進みやすいらしいですheart03

私はまだ出てきちゃダメだから、明日は絶対安静決定shock




だいたいこの季節に台風って・・・typhoon

みなさんもお気を付けてbearing

2010/10/27

35w健診

いよいよ9ヵ月最後の健診hospital

来週から臨月となりますshine



そしてベビーの推定体重、なんと2800gcoldsweats02



おいおい・・・wobbly

2週間前と比べて、1000gも増えてますよsign02

いくら推定とはいえ、成長しすぎじゃねsign02

あぁ・・・ビッグベビーは避けたい(涙)



とりあえず、来週より毎週の健診になりますhappy02

ドキドキですっlovely

«産休に入りました~